日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

イタリア料理を食べよう

2013年09月30日 | 美味しい
近所のロイホでイタリア料理フェアが始まった。

次男がイタリア旅行中だし、こっちもイタリア料理を食べようよ。と夫。
ついでに私の誕生日がすぐなので、前倒しの誕生祝いも兼ねて行った。

前菜。
私は水牛のモッツァレラチーズ。チーズだけをこうして食べるのは初めて。
さっぱりしている。


夫は代表的な家庭料理3種。
「家庭料理だ。」と食べた夫。


スープとパン。
パンはオリーブオイルに漬けて食べるのだけど、なぜか苦味があるオリーブ油。


私はパスタコースで、アマトリチャーナ。
太いパスタでムチムチ。


夫はイタリアンカツレツなんだけど、最初に撮り忘れて半分食べたところ。
カツレツの上にモッツァレラチーズとアンチョビが乗っている。


この皿に紫キャベツがあり、それがまた苦味がある。
イタリア人は苦味が好きなの?

デザートはティラミスストロベリーのハーフ。



(前倒し)誕生祝いにケーキを買ってくれるとのことで、帰りにスイーツフェスティバル開催中のショッピングセンターへ行った。
けど、もう会場は閉まっていた。。。閉場時刻を確認していなかったよ。。。

仕方ないので同じショッピングセンターのケーキ屋で買う。デザートまで食べたあとだから、お腹いっぱい。
食べたいものを選んだら、帰って開けるとケーキはひとつだけだった。(笑



コメント    この記事についてブログを書く
« 飛び回るデカイ蜂は・・・ | トップ | 泉州水ナス その3 »

コメントを投稿

美味しい」カテゴリの最新記事