日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

台所換気扇の掃除

2023年10月25日 | 掃除
そういえば前回、換気扇の掃除をしたのはいつだったっけ?
と思って探したら、一昨年の10月!!

1年半ごとにしようと決めていたのに、今年の5月にするはずだったのを忘れている。。。
1年半とか中途半端な感覚にするから忘れちゃうんだわ。

ヤバイ、ヤバイと、さっそく掃除することにした。天気がいいしね。

2年もあけてたら、かなり汚れているのでは・・・と恐る恐る開けたら、


そうでもない。
油汚れはあまりなくて、ほぼ埃のこびり付き。


重曹水につけ置きして、羽を1枚1枚歯ブラシで擦り洗い、乾かして


終了。


はい、綺麗になりました。


1年半あけても、2年でもあまり変わらないような・・・
いやいや、サボり始めたら長々とサボりそうな。。。
次回は忘れずに1年か1年半後にやりましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 10月分電気料金 | トップ | 榎とナンジャモンジャ »

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事