日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

第4回 オフ会

2010年08月23日 | オフ会
4回目のオフ会(別名ハイムマダム会?)がありました。
この夏はあまりに暑すぎて、もうオフ会はないかと思っていたけど、ふ~さんが企画してくださいました。
今回はおいし~い昼食と、ふ~邸、yuma邸の訪問です。

私は車で行ったので、途中の駅でRobinさんを拾いました。
日焼け防止で、でっかい帽子、マスク、手袋、首にはタオル、必需のメガネでかなり怪しい格好で運転していた私。
目が合ったRobinさんは、不審そうにそ~っと近づいてきたのでした。(笑

道の駅で参加者5名が集合。
らんらんさんは欠席。前回欠席だったもんがーさんは3年ぶりです。

昼食は『道の駅』のバイキングレストラン。
人気があるんですよ~
私たちは11時半だったのですぐに入れたけど、13時に出る頃には1時間待ちの行列でした。日曜だったこともあります。

せっかくの美味しい昼食でしたが、食べるのとおしゃべりに夢中になって、写真を1枚も撮ってませんでした。。。。

ふ~さんとこです。
北南の二間続きの和室があり、この日は暑くて締め切ってエアコンでしたが、気候が良いときは風が通って気持ちが良いでしょうね。
北南ぶっ通しの和室はいいです~~


ふ~さんとこで長々とおしゃべりをした後、yumaさんとこに移動。

yumaさんのグランツーユーです。ご近所で目立っています。
1名写真に入れてしまってごめんね。


リビングが斜め天井吹き抜けになっていて、すごく広く感じました。
まっすぐ天井吹き抜けより、斜めの方が広く感じる?


そして最後にお決まりの後姿集合写真。


ヒントです。
・yumaさんともんがーさんは背が高いです。
・もんがーさんがいちばん若いです。
・Robinさんがいちばんスマートです。
・ふ~さんはいつもシックなファッションです。
・私は5月に髪を短くしました。

さ~て、誰が誰かわかりますか?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 8月分電気料金 | トップ | ストロベリー・ヒル »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (yuma)
2010-08-23 20:48:30
素早い記事、ありがとうございます♪
わが家の写真まで載っけて頂いて・・・
PC画面で見るとなんか新鮮な感じがします。
次は南へ、その次は東へ・・・
また、お会いできるのを楽しみにして
日々頑張ります。
返信する
写真 (Robin)
2010-08-23 23:35:36
こまめ撮ってたねぇ。
私なんてぜ~んぜん撮ってないものだから載せるものがないwww

楽しかったですね。
次回は南下でしょうか。 yumaさん、ふ~さん、あしすさんはいいけどもんがーさんとらんらんさんが遠いので申し訳ないのよね~。 遠距離来てもらうような家でもないし(汗

返信する
yumaさん (あしす)
2010-08-24 07:00:56
オフ会ではお邪魔しました~~
yumaさんとこは、庭を含めてモデルハウスみたいに見栄えしますね。
芝生がかなりの威力!

次々回からは遠出のオフ会になりそうだから、貯金もしておかなきゃ。(笑
返信する
Robinさん (あしす)
2010-08-24 07:04:30
私は、レストランで写真を撮ってなかったのが残念~~

次回の場所は、らんらんさんは船の方が近いかもしれないですね。
返信する
マダムの会は不滅~? (ふ~)
2010-08-24 13:00:47
急な思い立ちにもかかわらず、、暑い中、遠いと
ころを来て頂きありがとうございました。そして、、運転、お疲れ様でした。。
お==家まで載せてもらって~~m(__)m
人に撮ってもらうと、視点が違ってなんだか違う
家みたい~~!
今度は、南下~~でしょか?
皆参加できるといいですねぇ~~
お土産、、美味しかったです~♪
返信する
ふ~さん (あしす)
2010-08-24 13:39:22
こちらこそお邪魔しました。
仏壇の横の観音様がとても興味深かったです。

南下は遠そうだけど、本人が日帰りしているのだからそうでもないかな・・・
返信する
Unknown (あき)
2010-08-24 16:10:41
マダムハイムの会、開催おめでとうございます♪

ヒントを使って・・・
右からふ~さん、あしすさん、Robinさん、もんがーさん、yumaさん!
いかがでしょう?
返信する
あきさん (あしす)
2010-08-24 16:50:42
ありがとうございます。

ピンポ~ン!

ヒントが多すぎたかな?
返信する
Unknown (もんがー)
2010-08-25 00:36:27
オフ会ではお世話になりました!!
私も写真ほとんど撮ってないので
自分で記事描く時は全部漫画に
なりそうです・・・(笑)
次は南下ですか?これは今から
お金貯めておかないと!!
返信する
もんがーさん (あしす)
2010-08-25 07:12:43
もんがーさんは漫画ですか!楽しみ~~

南下するともんがーさんはいちばん遠いですからね。
私も東に行くときのためにお金を貯めとかなきゃ。
返信する

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事