日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

もう増やさないはずだったけど・・

2010年05月27日 | バラ
バラは管理が大変。
もうこれ以上、バラは増やさない・・・はずだったけど・・・

見事に咲いてくれたバラを見てたら、他の種類も欲しくなってしまいました。
バラってきちんと世話をすると、きれいに咲いてくれるんだもの。育て甲斐があります!

それに今植えているバラは、お隣からも道からも見えません。
せっかくきれいに咲いているのに、家族にしか披露できないのは詰まらない。
他人にも見える場所に植えた~い!と思って、買っちゃいました~~

アンジェラです。病気に強くて育てやすいらしい。


そしてもう一つ欲しいのがアイスバーグ。
こちらはまだ未購入。

バラは種類が多すぎて、どれを選んだらよいのかわかりません。
で、無難なこの2種類にしました。
バラを育てている人にしたら、どちらもありふれた初心者向きの簡単な種類。
でも、買った苗を枯らした経験がある私には、これくらいがちょうどいいでしょう。
枯らさないよう、がんばります!


5つ目のクレマチスが咲きました。


ニオベです。たぶん・・・
育たずに枯れた種類もあって、何が残っているのか、咲かないとわからなくなりました。(笑
白でない色が残ってて良かったです。

左側にちょっと写っているのは、ドクターラッペルの2番花。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 藤棚拡張2010 その2 | トップ | 芝刈り 2回目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジェラ (Robin)
2010-05-27 15:17:01
でました、アンジェラ。 大きくなるよ~~
私には絶対手を出せない一品です。 
きれいだけどピンクが濃いので回りとの調和が難しそう。 植える場所が無いのが1番の理由だけどね。 

アイスバーグも良いけど一季咲きだし、これまたでかくなる。 植える場所がふんだんにあるあしすさんがうらやましいわぁ。 

確かに丈夫で初心者向きって書いてある。
でもそれだけ人気があるのはいい花ってことよね。
返信する
Robinさん (あしす)
2010-05-27 19:45:59
近所のバラ屋敷のバラを見て欲しいと思いました。(名札があるからわかりやすい!)
アンジェラの前にアイスバーグがあって、その組み合わせが良かったです。
大きくなるのですか?
そのおうちではそんなに大きくなっていないです。剪定のおかげかな?

アイスバーグは人気があるみたいで、今頃買いに行ってもないです。。。
返信する
アンジェラ (Robin)
2010-05-27 23:39:00
農業公園のアンジェラすごいです。
それとミクシイのつるバラのコミュでかなりの過去ログだけど二階まで駆け上がるアンジェラの写真を載せてあります。
それはそれは見事です。
剪定すればいいんだろうけど、こんなに大きくなるものだったら伸ばしてやりたいよね。
そう思うと手が出せない。
返信する
Robinさん (あしす)
2010-05-28 06:36:51
それはすごいねぇ・・・
モッコウバラにナニワイバラ、うちにはでっかくなるバラばかりだわ。(笑
2株あるナニワイバラは、1株に減らそうかと思ってます。
返信する

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事