日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

横浜のお土産は・・・

2015年03月29日 | 子供
横浜から新幹線で帰ってきた次男。
新横浜まで15分くらいで行けるので、つくばからに比べると断然便利になったそうだ。
けど、空港まではなんやかんやと乗り換えて1時間。あまり変わらないそうで・・・

横浜からの初帰省。
「お土産買ってきたよ。」と言うから何のお菓子かと期待したら
「横浜と言ったらこれでしょ。」
と出てきたのが、崎陽軒のシウマイ。


え~~??なんで?
夫と次男は焼売が嫌いなのに・・・

ということで、2人は1~2個だけ味見して、残りは私が食べることに・・・
真空パックのシウマイだった。


これ、舌触りがやたらとなめらかで、独特の香りがある。タマネギ臭がキツイ。
う~ん・・・これが正しい焼売なら、餃子の方が好きだな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春の庭の花 | トップ | 筍&蕗 »

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事