下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

高田大岳

2022-02-23 15:52:01 | その他の山

久しぶりの八甲田。
久しぶりに合う仲間たち。

22人の参加。なかなか味わえない迫力の山行となった。
5:30に家を出発。
8:00前に谷地温泉についた。
一番乗りだ。
準備をしていると、集まってきた。
小岳予定だったが、冬型で強風が予想されるため、高田大岳に目的を変更。
1300m付近まで登り、沢筋を滑る。
なんともないところで何度も転ぶ。
昼食後登り返して、再び滑降。
上のビンディングがゆるゆるだ。
下手なスキーがますます下手になっていた。
きっちりと締め直し、突入。
下手ながらも、気持ちがいい。
最後は大満足で帰った。

来週も八甲田だと、帰りの車の中で、相棒と話し合った。




潰れないのが不思議な、谷地温泉。




三々五々集まり準備中。




出発前のミーティング。




22名ともなると壮観だ。




曇り、穏やかに見えるが、雲はぐんぐん動いている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿