下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

桂沢

2024-07-17 08:02:26 | その他の山
次回の会山行の下見に桂沢に行ってきた。
参加者は、山水会メンバーでむつ市に住む6人。
入渓地点に着いて、3箇所の駐車スペースを確認。
F1を「桂滝」としよう。
この広い滝はどこからでも登れそうだが、難易度にかなり差がある。
F2はシャワークライミングができる滝だが、今回は取付きで跳ね返され、1人しか登れなかった。
次回は全員登れるように工夫しよう。
全員、寒さで震える。
昼食後、少し遡行して林道に出て帰った。
林道は日当たりが良く、温かい。
ようやく生き返った。




準備完了。いざ出発。




下北の遺産。森林鉄道の橋脚が残っている。




桂沢分岐。ここを右に入る。




桂滝。滝上の倒木がなくなりスッキリした。




少し遊んで奥を目指す。




プチゴルジュを慎重にヘツル。




シャワー滝。次回リベンジ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿