下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

トロイの木馬

2022-03-03 14:40:55 | 雑記

ふと、いつも使っているメーラー(サンダーバード)を覗いたら、トロイの木馬で6連発攻撃されていた。
ウクライナ国民と同様、わがPCを必死に守ってくれたのが「Eset」。
発送日、時間まで変えて、明日までトップに来るようにしているようだ。
メールは、二重防護をしている。
第一防御は、プロバイダーに毎月150円だったか200円支払いして、防御している。
今回はそこを、すり抜けてきたようだ。
第2の防衛線(最終防衛線)が「Eset」
頼りになるやつだ。




今日の18:26から明日の07:05の発送となっている。




頼もしいセキュリティーソフトだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロイの木馬 (もののはじめのiina)
2022-05-01 11:50:27
トロイの木馬感染は、起こり得ますょね。

気をつけたいです。
返信する
RE:トロイの木馬 (タケ)
2022-05-03 09:07:36
もののはじめのiinaさん
コロナやインフルエンザと同様、ウィルスの絶滅は無理だと思うので、できるだけの防御は必要ですね。
返信する

コメントを投稿