☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

パワースポット

2010-06-25 00:17:19 | 夢話

世は「パワースポットブーム」!
テレビ・雑誌等も長くやむ様子がない。
「パワースポット」とは和製英語らしいが。

やっぱりご利益があるのかしら!?
メディアの特集は暇だとついつい見てしまう。
 
京都の場合は大体が行った所であることが多い。
鞍馬寺とか清明神社とか、、、。
確かに「気」がいい所もあるが、
やはりちょっと分かれ目と言うか裂け目と言うか・・・
そういう場所は大概において方向が変わると
ちょっと怖いと言うか危険でもある。

「御蔭を貰う」というのは基本的に好きではない。
純粋にエネルギーを浴びたいと言うのはいいことなのだけれど、・・・
下心が過ぎると同じように「お陰」は頂けることもあるけれど、
後で必ずちがったエネルギーが流れ出す。
だから「念」の使い方は非常に難しいと思っている。
パワースポットやパワーグッズの使い方は心することも必要かと・・・

でもワイワイがやがや、何にも考えないで楽しむのも
自分を元気付けることができるのでまあいいか・・・
楽しくポディティブになる前向きになれることはいいことだから・・・

「パワースポット」に出かけるときは
「心持ち」を大切に、
心地よいエネルギーーを貰ってください!

京都はもう「祇園祭」の気配でいっぱい。
「祭り」と言うのもすごい「パワースポット」?!だ。
大きな大きなエネルギーが動く。

人は無心になれるとき一番パワーを発揮できるのだと
この頃つくづく感じている・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精夜 | トップ | 海辺のカフカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢話」カテゴリの最新記事