☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

夏色暮色

2011-08-26 00:33:58 | 徒然

 雨模様の日が続き
 暑さもちょっと和らいで
 夏の終わりの気だるさがただよう

 お隣のツバメは旅立ったようだ
 巣と下に落ちた糞のあとを残して

 信州から帰ったときはまだ旅立ちの訓練中のようで
 若鳥に育ったツバメの子達が電線に停まったり遠くへ飛んでみたり
 巣に戻ってはまた飛びたったりしながら姿を見せていた

 巣立ちから1週間ぐらいはまだもとの巣をねぐらにするというが
 「もう会えない・・・」と思っていたのでちょっと嬉しかった

 夕暮れの色 夕立の気配
 ツクツクボーシの声 ヒグラシの声 カネタタキの声
 遠く響く風鈴の音・・・
 ゆく夏のさりげない寂しさの気配もまたいい

 四季ある国の小さな気配の豊かさを深く静かに味わうことも
 自然への祈りに通じるように想う
 
 ささやかに たっぷりと 耳をすませて・・・

                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海に光満ちて・・・☆フォト... | トップ | 夏・昼下がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事