『Immersive Van Gogh Exhibit』に行きました。
各地で開催され、ラスベガスでもオープン予定のようですが、NYではブロードウェイで活躍するアーティストがスタッフに加わり、豪華になっているようです。
壁全体と床に絵画が映し出され、絵の中にいるような気分になりました。
音楽に合わせて絵が変化し、鏡で出来たオブジェに映るとまた違った見え方になり、目と耳で空間を楽しむことができました。
ゴッホの作品をイメージしてデザインされたドレスや、ギフトショップにも展示物があり、入った瞬間から出るまで、ゴッホの世界を堪能しました。
会場を出ると、スナックや飲み物が売られていて、そこもゴッホのイメージで可愛かったです。
出口の前にはイーストリバーが広がり、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。
1年以上ぶりに髪を切りに行きました。
腰近くまで伸びていましたが、肩に届くか届かないかの長さまでバッサリと切ってもらいました。
気持ちも軽くなり、スッキリしました。
ミュウの爪を切ってもらいに行き、その後ユニオンスクエアに行きました。
ちょうど苺の季節で、あちこちのお店の店頭に可愛くたくさん並んでいました。
鴨肉のお店で、大好きなダック・ジャーキーのおやつがもらえることを分かっているミュウは、ユニオンスクエアに着いた時点から首を伸ばし、耳を立て、鼻をぴくぴく・・・、お店に着き、期待通りにお兄さんがダック・ジャーキーを袋から出し始めると大興奮でした。
旬の野菜や果物から季節を感じられ、カラフルなお花も並び、以前よりお店の数も増えていて、歩いているだけでも楽しい時間でした。
ブロードウェイの劇場街も再開日が表示された看板に変わっていました。
この間まではとても静かで何もかもが停まっているようでしたが、道を歩くとレストランからの香りも漂い、人も増え、街が動いているのを感じます。