荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

東京の年末風景2018年/アメ横

2018年12月29日 | 散文
寒い東京です。


年末の風物詩でもあるアメ横にやって来ました。


もう人出が多いです。


いつもこの横丁の賑わいをTVでご覧になっていると思います。
カメラが居て、お巡りさんも出動しています。


さっそくカメラが撮影準備をしています。


カメラはアメ横の上野駅側入り口に陣取っています。
右手のカニ屋さんがいつも放映されます。


お巡りさんが通行人に何やら呼び掛けています。


さあ、店舗を冷やかして歩きます。




まだお昼前なのに、この混雑です。






人通りを縫うように歩きます。






店を覗き込みます。


私はタラバガニが大好きなのですが・・・。


賑わっています。




まだカメラは回っていません。


アナウンサー待ちでしょうか?


冷たい東京の冬空に「賀正」の文字が現れました。
平成最後のお正月を迎える準備完了です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リセンヌ小路(こみち)を行く。 | トップ | 亀戸天神/正月準備中・2018年末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の中で、アメ横を堪能しました (みなみ)
2018-12-29 13:44:02
テレビで買い物客を見て、パワーがあるなと思います。
横浜のアメ横と言われている「松原商店街」がありますが、全然規模が違います。
まーそこも行かずに、近所のスーパーか、数駅の駅前大規模スーパーで済ませますが(笑)
こういう所にバリバリ行かれる元気がほしいです。
みなみさん (荒川三歩)
2018-12-30 00:02:44
いよいよ年末ですね。
毎年ここアメ横に行きます。
買うぞ、売るぞの熱気に溢れる街です。
一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。
楽しいひと時ですが、買い物は、私も近所のスーパーです。
最近スーパーにはタラバガニを売っていないのが残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事