荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

閉店して更地になったその後、

2020年10月29日 | 散文

ずっと前に、北千住の宿場通り商店街の店舗が閉鎖されて更地になった報告をしました。これです。

「槍かけだんご」の斜め前です。

 

民家が建つのかなと思っていたら、2台だけの駐車場を設置中です。

・・・なんだかなあ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末広湯の風景 | トップ | カヤバ珈琲の秋/2020年 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poyopoyo_002)
2020-10-29 18:32:43
うちの前の土地も8ヶ月間だけの駐車場(リース)を作って、その後土地だけで売りに出して、半年間売れなくて、建て売りにしてみたらいいかもと戸建てを建築しました。その後、コロナ直撃を受けまして、段階的に値下げをしていってようやく売れました。延べ…2年半かかってます。現況ではなかなか更地にしても買いたい人とのマッチングは難しい状況になっていますよね。こちらの土地がどのようになるのかとても興味があります。
poyopoyo_002 (荒川三歩)
2020-10-29 21:49:23
都会の土地は節税で大変なんですね。
田舎の土地なんて、売れない評価の土地なのに、この先ずっと、草刈りなどの管理費が掛かる上に、ずっと税金を払っています。
これって、変じゃないですか?
Unknown (sakanoue)
2020-10-29 22:23:20
やるせない🥺
Unknown (poyopoyo_002)
2020-10-29 23:37:14
これからはうっかり相続もできません。先祖代々の土地でも…無念の辞退、そうなる場合もあるのかなと思います。取り壊すときでも普通の解体とは違うということが事前にわかっていればいいのでしょうが、、、解体見積もりが取り壊し直前に(石綿等の見積もりというものの基準があってないのが現実ですし、、、)良心的な業者さんもいまよりそうそう増えるとは考えにくいですし、費用が突然に増大するなんてことにも。(絶対にやりたがらない仕事なのですから)リフォーム代金の不当請求の比ではないですから…相続する前にいろんな試算をしたほうがいいと思います。
(公開でもどちらでも管理者様に委ねますね)

税に関しては…昔は控除のあったものがずいぶんとなくなりましたね。
Unknown (poyopoyo_002)
2020-10-30 08:01:29
本当に変ですよね。お気遣い感謝いたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事