荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

根津で、「ご自由にお持ちください」

2020年07月18日 | 散文

根津の路地にこんなものが出ていました。

 

家の前の鉢やプランターです。不要になったようです。

 

この家は、私が知ってからずっと毎年、20年くらい花を咲かせていました。特に、桜草を見事に咲かせて路地裏散歩人の目だけでなく、そろそろかな、とワクワク心も楽しませてくれていました。

そういうことですか・・・、奥様が手入れされていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異人坂の説明板の末尾より、 | トップ | 水月ホテル鴎外荘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-07-18 20:46:00
分かるような気がします・・・ チョッと寂しいですね。
のりさん (荒川三歩)
2020-07-18 20:55:48
随分楽しまさせて頂きましたので・・・
これからの春にはもう見られないかと思うと寂しいですね。
・・・・時の流れには抗えません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事