自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

あづい暑っつい!もうダメ◇村の集金夕方を待ってやればと思ったが、全然暑っつくなくなんないじゃん!

2015-07-30 23:20:41 | これはしんそこいけません





去年

村のお金集め

炎天下お昼にやって


頭頂部から噴き出る

思いをして



その時

来年は
夕方、ほぼ日が落ちてからやれば

と思って

あー早く気が付けば
と思ったが



それで今年

夕方
充分に日が傾いてから
やったが

『全然、あっつくなく、なんないジャン!』



つうか

やっぱり
しぬほど暑っつい

汗ダラ

頭頂部噴出だよ

なんなん!これは



まいったなあ



コウ助さん
家にいないんじゃん!

集金
終わらねいだす!

夕方じゃ
まだ田んぼにいるのか!

ああそうか
やっぱり夕方
農作業しようと

思ったんだな

集金
おわんねー!



コウぞうさんもいない



この二人
顔が似てて区別がつかなくて

名前も
背格好も同じで

おじいさん



村へ
中途出戻りの私

今更
聞く訳にいかん



今年の正月に
村の役員改正で

二人
同じ役職に選ばれて

同時に並んだから

しめた!
違いを見分けるチャンスだ

と思ったら
逆光で

顔真っ黒で
区別つかんかった



クソー

どこまでもタタるな
この二人





全力を出し切ったテイの
私をみて

宇野洋子さんが

頑張って

と言ってくれた



有り難いです







結局

コウ助さんを
残して終了

まあ
しかたない

また明日行くだ



あれだな

田んぼに出ない

朝か
夜か

昼寝どきかな

なんか
考えねといかん



どうぶつを狩る
って

こういう事だろうか







ああ今日は
車にゴミ袋いっぱい

80キロ積んで
ゴミ出し

パソコン修理受け取り炎天下



大変な日だった

俺これで
人生を終える日から
153日ぐらい前、今日?

とか
一瞬考えてしまった



エイメン





虫刺され
買うの忘れた

足かゆい

ムヒ





**********



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが修理から『帰って... | トップ | ブタちゃんがガーファンクル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

これはしんそこいけません」カテゴリの最新記事