自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

ヤギ子・ロゼ子問題◇本日「たった初めて」ヤギ子発見しました☆

2012-08-30 22:21:56 | ヴィラデストワイナリー


今年の春

ヴィラデスト・ワイナリーに

子ヤギの

ヤギ子(仮称でした)

が来たとき



ヴィラデスト奥様が

ブログで
正式名を
募集なさって



それで
どんな名前に
なったか

凄く気になっていて



正式発表の
前日か

ワイナリースタッフに

『ロゼ子』である

という確固たる
情報をいただき

『ロゼ』

だったかな



なにしろ

あんまり確固たる
情報だったものだから

すっかり

信じきっていて



だって
その前の

柴犬が
『ピノ』だから

流れとしては
とっても良くて

なるほど
納得

の名前でした



それが
発表当日

全然別の名前で

(それ忘れました)



でもあの時
情報をくれた彼の

態度が
あまりに
自信に満ちて
いたものだから



愕然と
しましたよ

『ロゼ子』じゃないじゃん



あれ
なんでまた

あんなに
自信に満ちて
いましたですかねえ



直前に
変ったのでしょうか



まあそうかも
知れないです

多数決じゃ
なかったから



それででも

じつはそのとき

奥様によると

もうその時点で

ヤギ子は
ヤギ子と呼んだときにしか

返事をしない
振り向かない

という
事態になっていて

結局

ヤギ子でもいいです

という
但し書きが

ついていました



それで
いまは
すっかり

ヤギ子に
なったようです



それで
本日

初めて

駐車場の陰で

ヤギ子発見



でもその

ただでさえ怪しいワタクシ

あえなく
ヤギ子に

威嚇されて

2秒で
撤収



こりゃだめだ



80年ぐらい
時間を掛けて

慣れて
もらわないと

いけないです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても偉い女子が『小豆島』... | トップ | 『息子よ人生でひとつ確かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヴィラデストワイナリー」カテゴリの最新記事