超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

<span itemprop="headline">メニューインBOXの扉を開く</span>

2018-04-20 15:12:01 | 無題
ようやく今週の仕事も終えた。ハードスケジュールのワイルド・ワイルド・ライフである。
ニコラーエワの芸術BOX今日発売日だったが28日に延期でがっかり。
その代わり、ユーディ・メニューインのバイオリンの30CDセット4800円届く。
メンブラン=ドキュメント盤。
先ほど無伴奏バイオリンソナタとパルティータ聞き、
今シベリウスのバイオリン・コンチェルト聞いている。
なかなか天才技巧で感動の名演揃い。
というのも友人がバイオリンならメニューインとルドルフ・ケンペの
ブラームスのコンチェルトがいいと言っていて、
それに無伴奏バイオリンソナタとパルティータも欲しいな、
と思ったら、二つ買うと3千円なので、それならいっそ、
30枚組4800円のアニヴァーサリー・コレクションのほうが
ずっとお得だな、ということで、これにした。
幸いバイオリン物はほぼ持っていないのでフレッシュな感覚である。
友人がバイオリニストを一人選ぶならメニューインだよ!と一押しなのである。
というわけで少し贅沢ではあるがメニューインの艶のある音色に聞き入っている。

艶のある弦の響きが作り出す光を放つ旋律の虹


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <span itemprop="headline">... | トップ | <span itemprop="headline">... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿