家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

大沼雪祭り

2010年02月08日 | 地元ネタ

昨日は家族、親戚で大沼の雪祭りに行ってきました。下の娘は金曜日まで肺炎で入院していたのですが、完全防備で意地の参加です。

 

この雪祭りは毎年恒例なのですが、出張で行けないことも多いのでラッキーでした。ついでに、昨年は売り切れで食べることが出来なかったワカサギの唐揚げも食べることが出来ました。これがすごく旨い! 義父と「ビールが飲みたいね」と真剣に話すくらいつまみに最高の味でした。娘の体調もあるので、一時間ほどの滞在でしたが、子供も親も満足です。

 

大沼湖はこの時期完全に凍結していて、その氷を利用して氷像が作られます。雪祭りはこの土日だけですが、ワカサギ釣りは3月の末までやっているので、観光にはお勧めですよ。

 

携帯電話を忘れ写真がないので、代わりに秋に取った大沼の写真を載せておきます。今は氷が張っているので、キタキツネが横断しているところなんかも見られますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。