家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

「元気で長生き、逝くときはコロッと」

2015年11月09日 | 地元ネタ

日本人の寿命はどんどん伸びていますが、寝たきりになってしまう人の割合も増えているのが現状です。

現在「健康で長生き」を実現する為に、国を挙げて様々な施策が打ち出されています。

 

今週末の土曜日、北斗市の農業振興センターで「健康寿命の実現を考えるセミナー」を開催します。

基調講演は、ラジオを聞く方であればお馴染みの牧泰昌さまと、栗山町社会福祉協議会の吉田さまです。

牧さんのお話はいつどこで聞いても毎回心に響きます。

吉田さんのお話には日本の未来を明るくするヒントがあります。

お二方のお話を聞けるチャンスはなかなかないので、お時間のある方には是非足を運んで頂きたいです。

ちなみに私は何も話しません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。