家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

スーパーウーマン

2008年03月25日 | その他
東京事務所勤務の中島主任は中島幸(みゆき)という名前ですが歌はあまり上手くありません。その代り酒にはとても強く、仕事もバリバリにこなします。手先が不器用と言うわりには、パソコンを使ってイベントや広告に使う様々なツールや画像、動画の作成などは簡単にやってのけますし、今では南東北と四国を担当して営業もこなすスーパーウーマンです。

一昔前、東京事務所に勤務していた有能な女性スタッフが営業に行った先から「うちの会社をなめているのか!」と連絡を受けたことがありました。昔の名残で、女性を男性の職場に入れてはいけないという意味合いなのだと思いますが、優秀なスタッフだったので納得がいかない気持ちになったことがあります。北海道は屯田兵による開拓の歴史の中で、男性も女性も一緒に働いた名残か、比較的男女の違いを感じ難いのですが、西日本では根強く残っていたのかも知れません。今ではほとんどそのようなことはなくなり、良いものは良いと言って頂けるようになってきました。おかげで今日も中島さんはバリバリ働き、時にはお酒も頂きます。体には気をつけるようにね。(私も気をつけます・・。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒めすぎです (東ママ)
2008-03-28 19:16:41
中島さん、主任だったのですね。知りませんでした。
脳ある鷹は…。ですかね。

初めてコメントします。中島さんから、「私出たの」と、報告がありまして、「結婚の?」と、聞いたら「それは発表してません」とのことでした。
でも、専務褒めすぎですよ!って、思ったけど、私も自分のブログでは褒めちゃってますね。本当に、一所懸命な方ですものね。不思議な関西人です。来月は2度ほど来形の予定があるので楽しみです。福地建装さんは、いいスタッフの方ばかりですね。これからもたくさん紹介してください。年に一度顔を会わせるばかりでは、ほとんどの方がわかりません。宜しくお願いします。ネタに困ったら、スタッフ紹介ということで…。あら、もしかして、カテゴリーあったらごめんなさい。初めてお邪魔して大変長居いたしました。リンク貼らせていただきます。
返信する
Unknown (fukuchi)
2008-03-31 11:07:40
コメントありがとうございます。褒めすぎでしたか・・後でご飯でも奢ってもらいます(笑)。4月末には山形へお伺いしますので、その際はお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。