家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

卒園式

2012年03月14日 | 地元ネタ

本日の午前中、会社にお時間を頂いて娘の卒園式に出席してきました。

驚いたのは、お母さんはもちろんお父さんもほぼ出席しているということ。

仕事は大切、でも子供にとって一生に一度の記念日はもっと大切、と考える人が増えているのかもしれませんね。

考え方はいろいろですが、なんだか暖かい気持ちになりました。

卒園式では、子供達はいたって元気なのですが、先生方やお母さん達が泣くもので、私までウルウルしてしまいました。

娘の担任だった先生が退職されるということで、卒園式後、教室で園児一人一人に声をかける姿を見てまた感動。

私のように出張ばかりしている人間にはわからない、いろいろな思いが先生やお母さん達にはあるのだと思います。

気持ちだけは少しでも共有できると良いですね。

お世話になった幼稚園の先生方に心より感謝致します。ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。