家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

カジカのお作り

2011年01月19日 | 地元ネタ

昨日、東京からのお客さんと一緒に函館を満喫しました。

 

隣町に住んでいるので函館はいつでも満喫できるのですが、どうせ遊ぶなら他県のお客様が一緒の方が楽しいですよね。

 

私達道民が、沖縄などには滅多に行けないように、他地域の人達も滅多に函館にはくる事ができません。

 

せっかく訪れたなら、いろいろ知ってもらって、食べてもらって、しっかり記憶に残して戻って欲しいですよね。

 

写真はカジカのお作り。

 

こんな大きなカジカは北海道でもあまり見た事がないので、得した気分です。

 

この時期に美味しいゴッコ汁も最高でした!・・お客さん以上に堪能してしまい恐縮です。

 

 

出張から戻ってからの北斗市は思ったほど寒くなくて、降雪も小康状態です。

 

この調子で少しだけ雪が減ってくれると助かるのですが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。