アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・臨海オープン大会(2009.09.21祝/臨海スポーツセンター)

2009年09月22日 08時58分48秒 | Weblog
136人の参加。シングルスの50人がいつもより人数が多いので待ち時間が長くなりましたが終わってみればドンピシャリの時間、運営をうまくしていただきました。年齢的にもレベル的にもこれほど混ざったグループが、開会式も大会役員なんて人の存在もなしでこれといったトラブルもなく一日を楽しめるということはすばらしいことです。
「きょうは(敬老の日なので)マゴの相手で忙しいはずやから参加は少ないと見ていたのにハズレですわ」。少し遅れてきたペアが仕方なくシングルに回られました。きょうが敬老の日?15日と違うの?。休日を寄せて連休にしてカネ使ってもらおうという国の作戦や。それやったらアマスポにきて一日300円しか使えへんかったら国家経済に役立たんやんか。われわれは役立たずの人間といわれそうやな。ゲーム待ちの時間にはこんなお話が弾みました。
あしたは美原体育館で卓球とバレーのオープン大会、あさってがはびきので卓球、だから今日はその準備。10月からは美原体育館での練習会が週1回レギュラーとなるので「どうやつて時間のやりくりしていくの?」と身内からも不安の声。こちらは「ひとりでやるのではなく多くの人たちといっしょにするのやから、なんとかなる!」と無計画プラス楽観。自慢じゃないけどアマスポ行事はそのほとんどが予想とは違った方向に発展?してきてこんにちがあるのですから。なんとかなる、なんとかなる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいなあ~、世界を歩ける人…... | トップ | バレーボール、うまくなった... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事