アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・家原大会(2009.01.21水/家原大池体育館)

2009年01月22日 06時50分15秒 | Weblog
大会としては今年初めて、それも1月は1回だけしかない家原大池大会なので「参加が多いのとちがう?」の予想通り。前々日の段階で160人を超えていて前日遅くまで五月雨的に申込が続いて、しかも当日参加や申し込み忘れなどあって230人超。おかしなお話ですがゲームは何とかできるとしても掲示物の人数枠が足りないので困ります。ダブルスならなんでもない人数でもシングルスでは大変。だから「よその大会ではシングルスがないのよねえ」。
受付では参加の受付と同時に登録更新の受け取り、そして「年参加費ももう払っておきたい」「まだ4月からの日程がきまってないので」と渋っても「もってたら使ってしまうしなあ」。ごった返しの感じの受付も「そのうちなんとかなるだろう」と焦らずに構えていたら、結局欠席者や早退者も出て何とか収まりました。欠席された方に感謝、などとは不謹慎ですがほっとしたのも事実です。
みんな7ゲームずつして午後4時過ぎに終わりました。「夜もここで卓球の練習があるから家には帰らん」とベンチで一息の男性も。そしてこちらもその夜はまた小体育室でバレーの練習です。久し振りにゼッケンプリントのご注文です。暖かくなるとTシャツプリントも増えるとにらんでいるのですが、ヤマカンが当りますかどうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマスポ卓球・月曜練習会(2... | トップ | この季節は印刷仕事も忙しい…... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事