アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポ卓球・はびきの練習会(2009.02.27金/はびきのコロセアム)

2009年02月28日 08時43分23秒 | Weblog
朝から雨、という悪い予感のする天候でしたがたくさんこられました。午後からの出足も好調で、結果66人でした。これまでの最高です。
去年の秋、美原体育館が工事で休館するので仕方なく?始めたはびきの練習会でしたが当初は予想通り参加が少なくて「ここならみんな喜びますよ、近いから」の声とは裏腹に中々増えず「卓球台はお一人に1台用意しています」とふざけて言っていたのですが昨日は「もう空いてる台がないやろ」という声があちらこちらで聞こえました。参加が少なかった関係で審判も自己審判でゲームをたくさん出来るようになっていたのですが、もうすぐこのぜいたくとはお別れかもしれません。1台4人の人数で安定すれば資金的に継続できる計算なのであと一息です。
この日も「美原が出来たらここはなくなるん?」とはびきの練習会のゆくえを数人の人が確かめにこられました。「美原が出来ても美原は美原、ここはここでやります」といってたのですが「そしたら美原は何曜日になる?」と早速きました。練習日のやりくりがたいへんになるなあ、という心配らしいです。
はびきのは学校が休みの期間は利用が多いらしく、金曜日が取れないときが多いようだという事情も分ってきました。問題は暑い夏、冷房料金を捻出できるかどうかいまから心配です。
ことしは美原で日曜日夜に始めているアマスポファミリーをゲーム大会にまで高めることが課題です。今夜はそのミーティング。若いお母さん達の考え方をうかがいます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマスポ卓球・岸和田大会(2... | トップ | アマスポファミリー・バスケ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事