アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

今日はアマスポ卓球のオープン大会…(2010.04.21水/記)

2010年04月21日 06時57分52秒 | Weblog
月1回になった家原大池大会の穴埋めにはじめたオープンですが今日が4月の2回目。前回は111人の参加で何とかやりくりできましたが参加した人たちは「なんだかもの足りない」という感想でした。フロア半面で卓球台も18~20台、運営に不安があるのでペア戦のゲーム回数を減らしたりしたからでした。さて今日はどうするか?、会場の雰囲気やさまざまな声を聞きながら少しずつ形を作っていけたらいいな、と無責任なこと考えています。
4月半ばから連続のアマスポ行事も今日で一区切り。連休期間はまばらになるので一息つけるか?まてまてこんなときこそ気を引き締めないと大きなミスにつながります。
それにしても思うのは30年50年と連続してやられるプロの人たちは何をどのように考えて、どこでどんな風に気を休めておられるのか、まったく驚きです。がんばっていてはつづけていけないだろうな、大事なのは休養のとり方と一日の中に変化とリズムと…ああ、やはりわかりません。
鍛錬の「鍛」は千日{錬」は万日の稽古のこと、と宮本武蔵さんはいわれていたということですが、納得いきますね。凡人には考えてできることではないのでいつものように一日を楽しんで見ます。
いつのまにか柿の木の新芽がすっかり葉を開いています。ことしは裏トシなので実は少ないはずです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトコの人は10年かかる…(... | トップ | アマスポ卓球大会ならに…(20... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事