インドに行ってました

2011-05-23 13:17:17 | Weblog
先週の1週間ほどですが、インドに行ってました。
5月の南インド、チェンナイ(前の名前はマドラス)は超暑いです。
かる~く40度を超える気温。
そして、毎日一時間の計画停電。
(以前は前触れもなく停電が始まり、いつまで続くのか・・・。で困りました。)
いつもなら汗みどろになりながらインド舞踊のお稽古、ですが。
今回は結婚式に参加するためでしたので、
汗みどろのお稽古はありませんでした。

滞在は師匠C.V.チャンドラシェーカー先生のお家。
かれこれ24年くらい毎年のようにお世話になり、
師匠ご夫妻への尊敬は、年々増す一方ですが、
いつも家族のように良くして下さるので、
インドの師匠のお家に行くと、
実家へ帰ったような気持ちになります。

奥さんのジャヤさんはお料理がとても上手なので
台所から良い香りが漂ってくると
すぐに台所へ行き、お料理を教えてもらいます。
今回もとっても美味しいお料理を沢山頂いたので
体重が増えて帰ってきました。
(しっかりお稽古して戻さなくては。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災復興支援 チャ... | トップ | インドの結婚式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kero丸)
2011-05-26 23:53:04
マキちゃんの元気そう~♪なお顔を拝見して、嬉しいっす~
ありがとう (maki)
2011-05-27 10:40:09
落ち着いたら
大阪に遊びに来てね。
花ちゃんたちは、
大阪の粉もん(たこ焼きなど)食べまくりで
帰って行きましたよ。
待ってるよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事