カルメン・マキ

2012-03-31 18:46:30 | Weblog
北新地のサンボアバーで、カルメン・マキさんと
マリオットさんのライブがあり、行って来ました。
ポルトガルギターとマンドリンのマリオネットさんのライブは、
久しぶりでしたが、益々洗練され素敵なライブでした。
うっとりしながら、時々お二人のお話にくすくす笑いながら
楽しいひとときを過ごした後、
カルメン・マキさんのライブが始まりました。
カルメン・マキさんはCDでしか知りませんでしたので
間近の生カルメン・マキさんにドキドキ。
美形でチャーミングなマキさんの歌と語りは
さすがで、本当にカッコいいライブでした。
家に帰ってさっそくCDを聴き直しです。
「あ~、カッコいい!!」
また、大阪でライブして欲しいなぁ。
その日が待ち遠しいです。
コメント (2)

姉妹?

2012-03-28 17:23:32 | Weblog
うちの生徒ちゃんと、うちの愛犬ナンディンは姉妹のよう。
台所で料理をしていると、ダイニングのいすに上って
料理の進み具合を見、つまみ食いの準備です。





なんだかとっても笑えます。
コメント

サザエさん一家

2012-03-26 10:03:47 | Weblog
先日、とっても可愛い東京土産をいただきました。
みんな可愛くちょこんと座っているのか超可愛いです。



ワカメちゃんのワカメカット抜群です。
タマは胴体から食べられて頭だけ残ると
ドラえもんに変身でした。
コメント

国際友好芸能公演

2012-03-21 08:54:22 | Weblog
昨日3月20日は生野区民ホールで国際友好芸能公演がありました。
とっても良いお天気でしたので、ホールの外にでて記念撮影。



陽射しがまぶしくて、みんな渋い顔をしています。

今年も開場は満席の盛り上がりでした。
大好きなのでご一緒できるのをとても楽しみにしていた日本民踊の酒井英治先生のグループは、
かわいい天狗の踊りを見せてくださり、
韓国舞踊の呂英華先生のグループの踊りは、フィナーレで息ぴったりの五面太鼓を
見せてくださいました。
今年は、どじょうすくいや漫才の方も参加されていてとても盛り上がりました。

私達アムリッタ・ダンス・カンパニーも南インド古典舞踊バラタナティヤムを
2曲踊らせて頂きました。







公演のあとは桃谷の駅前で打ち上げ。
超盛り上がりました。
とっても楽しい一日でした。
コメント

草間彌生 わたし大好き

2012-03-04 17:15:56 | Weblog
国立国際美術館で開催中の
草間彌生展で
ドキュメンタリー映画『≒草間彌生 わたし大好き』の上映をしていました。
朝、10時から整理券を配るということでしたので、
早くに出かけましたが、残念ながら11時からの部には間に合わなかったのですが、
午後2時からの部の整理券をもらうことができました。

昨日の大阪はとてもお天気が良かったので、
展覧会を見た後、散歩がてらブリーゼブリーゼまで歩き
ゆっくりランチを食べて、またお散歩をしながら美術館に戻り
映画を見ました。

とてもおもしろい映画で、上映中何度も笑いが起こりました。
草間彌生さんはお人柄も作品と同じく
可愛く、ユーモアのあるとてもキュートな女性で
人をひきつける魅力にあふれているのが
その映画を見てとても感じました。

映画を見た後はとても気分がよくなりました。
お天気も良いし昔よく歩いた川沿いを歩くことに。
中ノ島の国際美術館から天満橋まで30分のお散歩。
川沿いはとても綺麗に整備されていてびっくり。
うちの愛犬ナンディンと散歩したらもっと楽しいだろうなぁ。
とか、
ちょっとのどが渇いたのでビールでも飲めたら幸せだなぁ。
いやキリリと冷えた白ワインかな。
とか、
色々思いながら楽しく散歩。

家に帰って飲んだプレミアムモルツ超美味しかったです。
楽しい一日でした。
コメント (3)

草間彌生展

2012-03-03 13:44:26 | Weblog
国立国際美術館で開催中の
『草間彌生永遠の永遠の永遠』展に行って来ました。
数年前に京都の美術館で見た草間彌生の展覧会も
昔の作品がたくさん展示してあって
とても興味深かったのですが、
今回は新作が多くまた新しいパワーを感じ
とても楽しめる展覧会でした。
作品をカメラで写しても良い箇所もありました。
めんどくさがりの私も数枚撮りました。
携帯の待ち受けにするのも可愛いですね。


音声ガイドを借りて、作品を見たので
いつも自分で見るのと一味違う楽しみ方ができました。
音声ガイドでは草間彌生本人による詩の朗読や
詩に自分でメロディーをつけて歌っているのも
聞くことができて色々な楽しみがありました。

ショップでは草間彌生グッズもたくさんあり
どれも可愛らしく欲しいものばかりでした。

草間彌生ファンの方は是非是非!!
コメント

ブーヴァナ・パーヴァニー公演を終えて

2012-03-02 11:03:16 | Weblog
2012年2月19日ブーヴァナ・パーヴァニー公演が終わりました。
ちょうど寒波がやってきて、インフルエンザが流行っていましたが、
たくさんの皆さんにご協力を頂きまして本当に感謝しております。

色々とご感想をいただき、次回への課題や想いがより膨らんでいます。
ありがとうございます。

公演の写真を見ていただきたいのですが、
まだ届いておりません。
なので、
打ち上げの様子をアップします。

舞台&照明の皆さん



ビデオ&ミュージシャン&アムリッタ酒場の常連の皆さん



司会&受付のおふたりさん



受付&早着替え&踊り手の皆さん





皆さん本当にありがとうございました。楽しく美味しく過ごせました。



次は、ビデオができたら反省ビデオ大会です。
美味しく飲めるかな?




コメント