ハービス教室

2006-06-22 11:49:28 | Weblog
ハービス教室のメンバーです。

木戸「私にもできます!?みなさんご一緒に

あき「一緒にいい汗流しておどりましょ

くみ「何年踊っても初心者です。でも、楽しい!!」

えっさ「体力も、気力もボロボロですが、先生に励まされて頑張ってます。皆で踊ると楽しいです!」

すーこ「こんなにインド舞踊にはまるなんて思わなかった(^^ゞ身体も、脳も活性化しますね」
コメント

高槻市民講座

2006-06-22 10:01:02 | Weblog
今日は高槻市民講座の教室のお稽古日です。
この講座では、プシュパンジャリというお花で舞台を清めて、公演の無事と成功を祈る曲が課題曲です。
その曲の後半で、ジェスチャーで観客を讃える表現をするのですが、右手と左手が違う形のムドラ(手の形)、そして視線を決め、首を動かす。というような、全身ばらばらな動きをするお稽古をしています。
初心者の方が多いのですが、皆さん上手に踊れています。
そのあとに続くヌリッタ(リズム舞踊)の部分も頑張って下さいね。
みんなで高槻まつりに参加して踊ります。

コメント

今里教室

2006-06-21 10:36:26 | Weblog
また、長いことブログをお休みしてしまいました。
日々反省です。
こんな私とお稽古に励んでいるパワフルな練習生です。
今回紹介するのは、今里教室のメンバーです。
秋の発表会に向けがんばってます。


糸山「体内の太古のリズムが目覚めるのを楽しみに頑張っています。(ハァー)」
井上「素足で大地を踏みしめて踊ることが自分自身の解放につながっているようです。」
高山「早いもので習い始めて5年目に入りました。うまず、たゆまずがんばっていきます。(ハァー)」
留岡「習い始めてまだ半年ほどです。筋肉痛にも慣れ楽しく踊ってます。」
安藤「まだまだな私ですが、この頃頭が真っ白になれるようになりたいと思うようになりました。楽しく踊れるよう頑張ります。」
今堀「練習は厳しく、激しく。でも皆でワイワイガヤガヤ楽しいです。自分の見も心も引き締まる感じが私は好きです。」
長井「インドの文化や神話を体感している感じです。大地と天とつながっていく感じが心地いいです。習い始めて気がつけば4年すぎていました・・・!」
坂本「いつも先生やお稽古仲間の皆さんからパワーをもらってます。躍ることで様々な発見があり、楽しく続けております。」
コメント