八尾国際交流野遊祭

2014-10-27 16:21:05 | Weblog
大好きなお祭り八尾の国際交流野遊祭。
ステージでは、色々な国の歌や踊り
屋台も色々な国のお料理や、
手作りアクセサリーなど楽しい屋台があります。

出番の前にメンバーと屋台でお買い物をして、
お昼ご飯にしました。
美味しそうなものがいっぱいで迷いました。

中華のパイのようなお菓子、水餃子、ミニキッシュ、焼き立てパン、
たこ焼きがその日のお昼ごはん。
写真を写す前に食べてしまいました。
美味しそうだと写真のことは忘れてしまいますね。

私たちアムリッタ・ダンス・カンパニーは
4曲踊らせていただきました。

はじめに「プシュパンジャリ」で花を持って舞台を清めます。





次にクリシュナ神の物語舞踊「ハリリハ」



次はカルティケヤ神の物語舞踊「シャブダム」



舞台そでからも小さい女の子が熱心に見てくれていました。

最後に「アラリップ」



応援に来てくれたアムリッタのメンバーと記念撮影。



とっても良いお天気で、最高のお祭り日和でした。

手作り屋台の可愛いピアスをいただきました。



スタッフの皆さんにも、見に来てくださっている皆さんにも
たくさんの方に暖かいお声をかけていただいてとても楽しい一日でした。

コメント

八尾国際交流野遊祭

2014-10-27 16:00:37 | Weblog
昨日は八尾国際交流野遊祭でした。
今年は、ファッションショーにも参加させていただきました。



ふだんに来ているサリーは、6メートルほどの長さの布を腰からまき、
お腹のところでプリーツをとって背中を回って左肩に残りを垂らしてきます。
前に出ている二人は、グジャラートのフォークダンスなどに着るもので、
絞り染めや、ミラーワークや貝殻、ビーズなどをあしらった布地で、
スカート、ブラウス、大き目のストールの3点セット。
向かって右端は、インド舞踊のお稽古用のサリーです。
コメント

野遊祭

2014-10-23 10:43:16 | Weblog
次の日曜日、10月26日は野遊祭です。
八尾市南本町第一公園(愛称ロボット公園)で行われる
お祭りは今年で24回目の長く地元の方に愛されているお祭りです。

ステージではアジアの歌や踊り、
屋台では民族料理やバザーなども楽しめます。

今年は民族衣装のファションショーが新企画で、
私たちアムリッタ・ダンス・カンパニーも
1時ごろインドの衣装でショーに参加させていただきます。
2時ごろは南インド古典舞踊を踊らせていただきます。

お祭りはAM11:00~PM3:00まで
皆様のご来場をお待ちしております。

コメント

すいたアジアンフェア

2014-10-22 19:17:38 | Weblog
10月19日(日)すいたアジアンフェアに初めて参加させていただきました。



大阪からJRで10分もかからないうちに吹田駅につきました。
駅前の広場にはステージやたくさんの屋台が出ていて、
お祭りムードばっちり。
屋台のものを食べるテーブルやいすもたくさん用意されていて
至れり尽くせりな感じでした。





私たちアムリッタ・ダンス・カンパニーは
ムリダンガム、ヴァイオリン、ボーカルの生演奏で
踊り手4名で3曲踊らせていただきました。

出番の前の待機するテントには、屋台の良いにおいが漂っていました。
来年は早い目に集合して屋台も楽しみたいです。
コメント

第11回 すいたアジアンフェア

2014-10-17 08:58:09 | Weblog
10月18日(土)19日(日)
JR吹田駅前のさんくす夢広場で
第11回 すいたアジアンフェアが開催されます。



私たちアムリッタ・ダンス・カンパニーは
19日(日)の18:30頃に
南インド古典打楽器ムリダンガムとヴァイオリンと
ヴォーカルの生演奏で
南インド古典舞踊を踊らせていただきます。



さんくす夢広場では、
フードコートでアジアンVSB級グルメの屋台や
子ども縁日の屋台、インド雑貨の屋台も出るそうです。



JR吹田駅周辺ではすいたオータムフェスタも開催されていて、
8つの会場では無料のジャズ&ゴスペルライブ。
伝統工芸&手づくり市。
すいた落研寄席。
神崎川クルーズも開催されているそうです。



初めての参加で、とっても楽しみです。
今週の土日は良いお天気なのでお祭り日和ですね。
お近くの方のお越しをお待ちしております。

コメント

すいたアジアンフェア

2014-10-16 10:12:59 | Weblog
今週の土曜、日曜に行われる
第11回 すいたアジアンフェアに
私たちアムリッタ・ダンス・カンパニーは
南インド古典舞踊バラタナティヤムで参加させていただきます。
初めての参加です。
色々な出演や屋台も出るそうで楽しみです。
くわしくはまたお知らせさせていただきます。

コメント

インド研修旅行

2014-10-14 15:04:07 | Weblog
日曜日の夜遅く、南インドチェンナイ、バンガロールの研修旅行から帰ってきました。
大きな台風の影響か結構飛行機が揺れていましたが、
日曜日のうちに帰ってこれてよかったです。

チェンナイではチャンドラシェーカー先生も
次女でバラタナティヤムダンサーのマンジャリも
とても元気で、公演にお稽古にお忙しくされていました。



先生は80歳とは思えないお元気さで、
毎週のように行われる公演に備えて、
南インド古典舞踊バラタナティヤムの演目の中でも
一番の見どころ満載の「ヴァルナム」のお稽古に
励んでおられました。
45分もある長い演目で、体力も相当いるのですが、
深く腰を落とした美しいアラマンディ、
心からあふれ出るアビナヤ、
性格で歯切れの良いステップ、
そのお年とは思えない素晴らしい踊りで、
毎日のように先生のお稽古を目の前数10センチで
見せていただいて本当にありがたく、幸せな時間でした。

先生に1ミリでも近づけるようお稽古に励もう!!
と普段のぐうたらを反省です。

コメント