東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

青の世界と真珠のパルフェ

2019-12-20 | 長い散歩

※のんびり感想ブログです

 

お気に入りのお店で始まった誕生石をモチーフとしたパルフェ(季節ごとの限定メニュー)5月のエメラルドに続き6月もいただくことができました。

 

~海と宇宙と鉱物とカフェ『Andart』~

※基本予約制のお店なので行く際はHPを確認してください。

 

お店に入ると広がる青の世界。注文したメニューが運ばれてくるまでその世界を見て回ります。

置かれている作品(購入可)は、どれもこれも美しく、興味深く、観察人間の私はいつもじっくり見入ってしまうのでした。。。

 

6月のシーズンメニュー/真珠のパルフェ

とっても素敵……

全体の雰囲気がまさに真珠。食感も色々と考えられていて美味しかったです。

 

 

 

いただいたお茶はシークレットメニューの夜空のハーブティー(※見た時の色に近付けるため色味を強調しています)

 

貝殻モチーフのカップから覗く深い青色は、夕空のハーブティーに続き魅惑的。

 

マヨたまトースト

可愛らしい飾り付け…お味は想像以上の美味(食べるのにちょっとコツが必要かな?)珈琲ゼリーも付いていてそちらも可愛らしくて本格的なお味でした。

 

お店の中は変わらずのゆったりとした幻想空間で、ちょうどいい具合に聴こえてくる素敵な音楽(nanakusabueさんの曲)に包まれながらじっくりと本を(電子だけど)読むことができました。やっぱりこういう時間ってとても大切。

そして…

真珠というと成人した際、母親から二連のネックレスを使いやすいよう一連ずつに組み直してもらって譲り受けた…そんな大切な思い出があります。きっと沢山の人がそんな風に色んな思い出を持っているんだろうな……

 

宇宙を想い、特別な存在を想う、、そんな素敵なお店なのです。

 

つづく

この記事についてブログを書く
« 名もなき星の | トップ | 青の世界とターコイズのパルフェ »
最新の画像もっと見る

長い散歩」カテゴリの最新記事