東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

ハンドメイドの博物館

2017-12-24 | 長い散歩
ハンドメイドアクセサリーの素晴らしさを知り、しばらくはまりそうだと思った通り──はまりました。

池袋のP’PARCOで(駅から進んでPARCOを通りすぎた先にあるP’PARCOです)素敵な展示販売が行われると知り、行ってみることに。

[CARAMEL CUBE CHOCOLAT]さん主催のハンドメイドの博物館です。

最初に一言感想を述べると、、、どれもこれも素敵でため息。

デザフェスの記事でも書きましたけど、萌と個性と才能が溢れているというのでしょうかね…クリエイターの方々の想像力とセンスに脱帽。



割りとこじんまりとした範囲にそれぞれのスペースがあるという感じだったのですが、すぐに見終えてしまえるはずなのに1点1点気になるものだから歩が進まない。しかも気に入ったもの全てを購入したい衝動にかられ困りもしたのですが、予算があるので(年末年始の準備もあることだし)我慢。それでも気に入ったピアスとイヤーカフを購入できました。



ピアス(大人の事情でハッキリ見せられない悲しさよ再び)

ピアスは普段も使えそうですけど、イヤーカフの方はボリューミーで耳につけると結構なインパクトがあるので、やはり特別な時につけよう……とうっとり。なんだか最近アクセサリーで妄想することが多いです。


アクセサリーに合わせて爪も飾ってみました(忘年会シーズンなのでよかろう)。※ちなみに指はしわくちゃなので加工でしわとりしております(わずかに残る乙女心)。

私は爪を飾った時は指輪はしないのですけど、欲しいなーという思いはむくむく。とはいえ、ハンドメイドはツボをついてくる作品が多いので、己の意思との闘いが唯一の悩みどころなのでした。
この記事についてブログを書く
« ルーティンその後 | トップ | クリスマスイヴに鉱物 »
最新の画像もっと見る

長い散歩」カテゴリの最新記事