東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

前期と今期とエトセトラ7

2018-06-14 | 漫画・ドラマ・アニメ・ゲーム

さてさて、前期やら今期やら来期やら(さらにその先もあったな)アニメあれこれ語りでした。

こうしている間にもストーリーは進んでゆき、と同時に気になることも出てきて…

例えば「メジャーセカンド」では一方の母親のモブ扱いがフェアじゃない気がしたり(なんか色々勘ぐってしまう)、可愛いだけかと思っていた女子キャラがチームに入ってきて「(おっ)」となっていたら、やっぱりただの癒し要員のような扱いだったり。。。

「ピアノの森」では、なぜ深夜枠なんだろう?と思っていたら字幕にて主人公の母親の同僚表記が娼○となっていて「(え?)」となりつつ確かにただの酒場にしては土地柄の扱いが極端だった気もして、時間帯はこれでか?原作を読まねば…となったりしてました。

その他「弱虫ペダル」の御堂筋君の子供時代は泣けたけど、仲間を消耗品扱いするのはいかん嫌いになるぞ!とか「ガンダムビルドダイバーズ」を覗いてみたら思いの外好きな設定に思えたり「東京喰種」も久しぶりに覗いてみたら相も変わらずな際どい表現でうーんとなりつつなんか泣けてきたり…してました。


…とめどなく語りそうなのでこの辺にしておきます。



ところで、今回は途中でコラボカフェについて語ったりもしましたけど、コラボカフェ楽しいですね~。

もろもろの再現メニューは見ても食べても楽しく、オマケも嬉しい。これまでほとんどキャラグッズにまったことがないのですけど、微妙に私の中で興味が芽生え始めています(ガンプラにしてもだし…どうなってしまうのだろう)。


で、なか卯で進撃の巨人コラボが開催されてまして、どうせ食べるならオマケつきがいいでしょ?と自問自答した結果



どんぶりふち巨人(正式名称ではありません)を手に入れてました←さっそく



可愛い(え?)…そしてよくできておる。

三期が始まるfree!のローソンコラボファイルも同じような理由で(対象商品三点購入)手に入れました。


そういえば弱ペダの小野田君はオタクらしいですね…私も、多分もう、オタクです。

この記事についてブログを書く
« 前期と今期とエトセトラ6 | トップ | 鉱物のお菓子の »
最新の画像もっと見る

漫画・ドラマ・アニメ・ゲーム」カテゴリの最新記事