アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

義母退院

2014年09月15日 | Weblog
入院してかぶれを起こす成分を抜いた薬(結局はステロイドですが)を塗る治療を受けたら水曜にはすでに退院しても良いくらいだとお医者さんが笑いながらおっしゃる。もう帰ってもいいんですけどねーってw
が、義母も平日の日中は家で一人だし、まだ足も腫れてるし、で病院の方が楽だというのでそのまま土曜まで居させてもらうことに。幸いベッドも空いていて助かりました。
(緊急入院の人がいたらベッドは譲らなくてはいけない患者でした)

とりあえず昼休みに着替えを持って行き、汚れ物を持ち帰るということをしておりました。うちの職場の立地、いつも練習会場も近くて有難いとこなんですが、病院にもさほど遠くなくて助かります。
ただ夕方だと道が混むので上長にも言って昼休みを使ってました。用事だけ済ませても若干多めに取る感じになるのですが、そこは目をつぶってもらってました。多少のことは融通してくれる職場なのも有難いです。
私の仕事は代わりにやってくれるとかないけどもそこは自分で段取りして片付ければいいことなので。
基本的に毎日のルーティンはほぼ午前中に済ませて、午後は先の仕事や変則の仕事を片付けてる日々なので、最悪は半日出ればなんとかなります。普段から先に先に仕事を済ませてる心がけなので、こういう時日頃の貯金(?)が効くなあと思ったりw
それでも電話応対などで私がいないと内勤の別の部署の人にお世話かけたりする&そっちが仕事の締めが今忙しいので悪かったなあと思ったり。

とはいえ、オケの練習参加にも支障なく、義母も入院した途端治る見込みが出てほっとしたのか元気いっぱいなので良かったです。で、土曜には無事に迎えに行って晴れ晴れと退院。
病院の皆様には非常によく親切にしていただいて、改めて良い病院だと思いました。
今後は最初に診療を受けた個人病院の方に連れて行くことにしたので、総合病院の方からは引き継ぎで内容の手紙を出してくれたそうです。
いろいろな方にお世話になった一週間でした。
奈良に住む義母の長男夫婦は家族でバリ旅行とか行ってたので、ちょっとお気楽なもんよのぅと思わないではないですがw 後で知ったらちょっとバツが悪かろう。
まあ同居してる方が面倒みるのは当たり前ですからいいですけど。


最新の画像もっと見る