アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

合奏

2007年03月09日 | Weblog
先回の練習はS屋敷先生で合奏。
ホントに時間の使い方がお見事というか。指導も分かりやすくてとてもいい。
お若いのに落ち着いてるなーと思っていたら実は外見よりは上の方だったw
たいそう若くみえる。てっきり私よりずっと下かと思っていたら1つしか違わない;

「のだめカンタービレ」で千秋が失敗したベト4。
とはいえ、物語では心理的な動揺で失敗しただけで、練習はプロでも相当重ねて(コンマスが、ベートーヴェンを甘く見るなよ、とパート練習までやって臨んだ)の本番だったので、一瞬の動揺をコンマスがカバーして事なきを得たという演奏シーン。
どきどきしたなあ、、、物語とはいえ、この演奏シーンには。

で、合奏練習。
正直個人練習が全然進んでいないので、うわー2楽章初見みたい、、1楽章久々に見た、3楽章、前回やった音程やっぱ上ずるってか取れてねー;4楽章やっぱ弾けてねー、みたいな調子でぼろぼろ。
言っちゃなんだが、私もぼろぼろだが、他のパートもまだまだ練習が進んでない様子で、噛み合わない噛み合わない。まだ他を聴く余裕がない;楽譜から目を離せないからな;
ともかく、地道に練習あるのみ;
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目に個人練習 | トップ | 右肩関節痛 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事