アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

暑くても寒くても

2008年07月29日 | Weblog
私が練習に使ってる部屋は最初は私だけの個室というわけではまったくなかったのだが、結局本の量が溢れ返って本棚をバンバン並べる部屋になり。
現在は原稿作成用に物置から出してきたりお借りしたりした本のダンボールも溢れかえるひどいありさま。。。ああ、早く片付けたい。。。
そんなこんなで結局ほとんど物置と化していて、そこに長くいることはないのでエアコンが付いてない。。。
・・・というか、我が家でエアコンをつけてるのは一階の義母の部屋(義母はエアコン嫌いなのだが、この猛暑なので数年前に付けたのだ)と二階の私らの寝室のみ。それすらもうここ何年も使わずにいるし、私も夫も夜風を通して気温を下げて扇風機でしのげるエコな体質だからいいのだが。

それにしてもエアコンのない部屋を閉め切って練習するのはけっこう大変だ。
冬は暖かく着込めばいいのだが、やっぱり寒い部屋に行くのは若干億劫になってさぼりがちになるし、夏は夏で暑さにうだるのでちょっとさぼりがちになる;なんとダメダメな人間なのだ。
それでも練習する時にはもうほんとーに汗だくになる。
楽器の練習で一汗かこうか、というのはなんだか体育会系のようではないか。
肩当もびっしょりになるんでケースの外に出しておくしまつだ。
とはいっても夕食後のわずかな時間のみが練習時間なので・・・もっと長くやれたらけっこうな汗をかいて痩せるかもしれないw(なことあるか>自分)

一昨日はE線がぶちっと切れた。
一日おいて(練習できなかったのである)昨日張り替えたが、なんだかコマが傾いで危ない;じりじりっと直したが大丈夫だろうか。
楽器のメンテのいいお店が近くにあるといいのだけど。。
前にお願いしていたところが移転してさらに遠くなっちゃったから不便だ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しくなってきた | トップ | 定期演奏会DVD »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事