アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

残業になると・・

2008年09月28日 | Weblog
この秋から冬にかけてかなり忙しいのだが、先に先に準備していたのがきいて先月まではまだ余裕をもてていたが、そろそろ貯金(?)も尽きてきた;
他の営業所では二人でやってる仕事を一人で片付けているので簡単に言うと普通の事務の倍の仕事を定時の時間内でほぼ片付けているのだが、繁忙期になるとさすがに追いつかなくなる。。。ということで、金曜日は家族に連絡して先に夕食を取ってもらうようお願いしてまとまった残業をした。
ふだんは極力残業をおさえて、水曜などはたとえ仕事があっても別の日に段取りしているのだが、金曜の夜は一気にその帳尻を合わせるのに使うことがある。
事務職なので時間があればあるだけ仕事もこなせるわけなので、残業代もきちっとつくので稼ごうと思えばだらだら仕事して残っても認められてしまうのだが、早く帰りたいので集中して仕事するので、目の疲れがひどい。

帰宅したら夫が一品作り足してくれていて、それがすごく美味しかった。テーブルに並べてごはんまでよそってくれるというw有難いことである。
料理ができるだんなさんでよかったなー。義母が自分達の食べた後片付けはしてくれてたし。
食べ終わって食器を片付けたらすでに練習できる時間ではなかった・・・。

私でこんななのだから、毎日仕事が私なんかの非でなく忙しい人は練習時間を捻出するのも大変だろう。。。
学生の時はお金はなくても時間はあったもんなw

最新の画像もっと見る