アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

先回の練習(4月27日)

2011年04月30日 | Weblog
ふたたびSY先生の代振りで全曲体制。
いよいよ本番近いのだが月末のせいで仕事が忙しい人が多いのか抜けてる音が多くて非常に弾きづらい。
バイオリンも本来は席を詰めたほうがいいのは分かってるのだが、本番のプルトで組んで弾きたい(使う楽譜に少しでも慣れたい)、というのがあって詰めなかった(すみません)。
本番近いんだよなあ、と思いつつ自分の至らなさにため息。
でも練習始めた時に比べればかなり頑張ってるんですけど。

先回の練習後にSY先生は少しテンポを遅めに振って下さって有難いと書いたら、今回のモーツァルト特に4楽章は1.2倍くらい普通より速くなっていた(当社比)。
うーん、迂闊なことを書くもんじゃないな、いや別に書いたせいだとも思わないが;

GWは特にどこに出るでもないので家で片づけ中。
昨日は本の整理、今日は衣替えなどを。掃除して服を入れ替えたらかなりさっぱりした。
今年は変にいつまでも肌寒い日が続いたと思うと、日中は急に暑くなったりして非常に調整が難しいので服の入れ替えもけっこう大変。まだ薄物のニットは片づけられない。
かと思えば夏物も出しておかないとなあ。沖縄は梅雨入りしたというし異常気象である。

とりあえず家にいるのだから練習もしないと!最後の大詰め、頑張りたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先回(4月20日)の練習 | トップ | 先回(5月4日)の練習 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事