アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

年内最後

2009年12月24日 | Weblog
昨日は世間では天皇誕生日ということで祝日。
クリスマスイブイブということで世間様はなんだかクリスマスムード一色。
スーパーでさえ鶏肉が丸々と山積みで売っていたりする。

・・・などとグチグチ書いても昨日は水曜日なので、うちのオケでは普通にいつもの時間から練習があったのだった。
といっても我が家でもクリスマスだから何、という感じでまったく関係がないので練習があるのは全然いいのだけど、
土日に都内まで一泊で私が遊びに行ったので土日何も出かけられなかった夫、さらにはそのせいで昨日はもう朝から疲れていて私はどこに出る気にもならず・・
早めに夕食の支度もせねばならんしー・・・
ということで気晴らしに少し出かけたかった夫としては「つまらんー;」ということで家族の不満はやっぱり出るのだった;
私が体力あれば時間はあるのだからショッピングモールくらい出かけても良かったのだが、ちょっと出かけただけで疲れを引きずっているので。
ふだん車で動いていて人ごみに行かないので、ちょっと人ごみ動くと疲れる~;
でも久々に友人達と会ってわいわいと忘年会などもできたので楽しかったけどw

昨日の練習はS先生もSY先生もダメということで、A先生が来てくださりました。ありがたや。
スコットランドを細かく、ということで1・2・4楽章を。
少しゆっくり目に振って頂いたので、合わない時の欠点が分かりやすく、特に難しい2楽章のポイントはかなり丁寧にやっていただけたので実のある練習でした。
出席率悪いのかなーと思いながら出かけたのだけど時間も早い内からけっこう集まりだして、みんなやっぱ真面目だわ!と感心…
家族持ちが多いオケですでに皆子離れしたような人も多いのであんまりクリスマス行事って感じじゃないのかも。(もうお子さんは友達と楽しめるような年齢層・・)さすがに小さいお子さんがいる人とか来てなかったけど。
疲れを相当ひきずっていた私ですが、やっぱり合奏は楽しいなあ・・・難しいけど・・と思いつつ参加していたのでした^^
年内最後の練習も恙無く終わって、皆でまた来年もね!と挨拶し合いながら帰路。
あー、お正月休み短いけど、さらわないとw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急のお願い2 | トップ | 女子フィギュア! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事