アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

強化練習

2008年09月17日 | Weblog
連休の最後の祝日は朝からパート練習が入り、午後から夜まで合奏練習でした。いつもある合宿の代わりということで、このくらい練習時間があって初めてやれることもあるので、有難いこと!
パート練習でも弾き方の細かいところまで確認しあったり。ホントにいくら時間があっても足りない!あっという間に午前中が過ぎて、皆でお昼を食べて。
シフォンケーキを2ラウンドも焼いてきてくださった方がいて、とてもふわっとして美味しかったーー。
にぎやかにわいわい、という年齢ではなく、皆落ち着いているけども、どこかなごやかにリラックスした昼休み。年齢層が高いから若い集団と違ってゆったりしててそれがとても気持ちが良い。

午後の合奏、大変なヴェルディからで、やっぱり弾けないとこは弾けないのだけど、最初の頃のまったく歯が立たないという感じよりは進歩してきてるので、個人練習では地道にさらうしかないな、と改めて思った。絶対にやってることはムダにならない。
夕方、これは運営の手配してくれたお弁当を食べた。皆で来春の選曲の話などわいわい。期間が短いのでどの曲も大変だなーと思う一方、前から弾いてみたかった曲がメインに並んで、どっちもやりたい!と思いつつ。
短い練習期間しかも春先はさらに仕事も忙しいので未消化になっちゃうかな、とも思いつつ。

夜の練習からはトレーナーでもあり、いつもトラでお世話になってるK岡先生が参加。心強い!!ホントに有難くて有難くて~~。一緒に近くで弾くだけでも勉強になるので、身のある練習でした。

今日もまた練習。
ちょっと身体はしんどいけど。がんばるぞーw

最新の画像もっと見る