アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

義母一切異常なし!

2015年05月18日 | Weblog
いろいろこちらで一人で留守番させておくには限界ということで、奈良の長兄夫婦の元に行った義母。最初はGWを予定していたところに口腔ガンの疑いなどあり&群馬の病院にいいところがないという合わせ技で、奈良の義兄に予定を早めて貰い4月22日に迎えに来てもらってたんですが、向こうでは早速総合病院で検査を繰り返していたようです。
それで今日になって奈良の義兄からメール来まして、先週何個も奈良の総合病院で精密検査をし、結局こっちで受けてたPET検査も再度受け直して;そのほかも胃がんなどの転移がないかなどの検査までしたそうですが、一切異常なしだそうです。

結局のところ、抜歯による炎症だったそうで;;
現象は顎骨の老化による腫れだったとか・・

結果良ければすべてよしとせねばなりませんが、G大医学部附属病院のあの我が家への騒がせ方はなんだったのだろうと若干は思いますが、私もさんざんネットで検索したので、今回の義母の件が、精密検査しないことには確定しづらいというのは読んだので。
でも結局は私らの直観の方があたってたよね、、みたいな;
痛みはないわ、抗生物質入れただけでどんどん治癒に向かうわ、食欲は落ちないわ、元気だわ・・;で、ガンはないだろ、、みたいな。そもそも遺伝形質上でガン資質少ないし・・。

しかし、口腔ガンではなかろう、でもなんらか骨髄炎の治療は要るのかくらいは思ってたのが、一番最初に疑われた「抜歯による炎症」だったとはね・・・。
しかもこれも既に治りかけてるそうです。だって行く前に素人見に見ても治ってたもん;


とりあえず、最初にお世話になった町の歯医者さんにはお礼状とともに結果の報告のお手紙でも出しておこうと思います、すごく気にしてくださってたので。
あと、N赤の、検査結果をまとめてくださったG先生にもお礼と報告出そうかなと思ってます。
結局そこで受けたPET検査も再度受けたって、どんだけ信用されてないんだ、群馬の病院;

そんなこんなで、やっぱ「義母はなんだかんだいっても多分元気に100まで長生きすると思うから、こっちで変なのに騙されないで生活する為に」義兄夫婦への引き継ぎという当初の目的通りに向こうで元気に暮らしていくことになりそうです。
懸案の皮膚科の件もちゃんと引き継いだし、ほぼ治癒に近い状態ですからなんとかなると思います。

「騙されないで」の部分はまあ、ここではちょっと書いてないんですがなまじ頭が中途半端にしっかりしてる(けれど老人ならではの理解力のなさ)のでいろいろありまして、このまま一人で留守番させておくには限界だなというのがあったんでした。
義兄夫婦は二人とも大学教授なので、在宅が多いらしいのです。
まあこちらは次男夫婦なんですがちょうど20年面倒見ましたので引き継ぎとしては潮時だったか、と思ってます。
でもガンではなかったということで(しかも全身一切大丈夫!)というので良かったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第55回群馬シティフィル定... | トップ | 知人の感想 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事