アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

弾き納め

2010年12月31日 | Weblog
12月の最終週は忙しかったです!
幸い年賀状は夫の人が早々と段取りしてくれたのでなんと今年は25日前には出せたという快挙。日ごろ顔を合わせることもない友人や知人、親戚達との年の一度のご挨拶なので出せて良かったです。ネットで知り合った長い付き合いの人達とも実際に会うのはなかなかなので、こういうのは大事ですね。
年々、メールなどに押されているようですが、でも年賀状はやっぱり頂くと嬉しいものだから出したいものですね。

仕事も年度末決算もあって毎日押し気味だったので、夕食を前倒しで準備する日々。つまり日曜には月曜の分を、月曜は食べた後に火曜の分を・・という具合。
夫は27日から休みに入ったので、大掃除には先に取りかかってくれました。
残業しても先に準備しておいたので戻ったら温め直しなどは夫がしてくれていてすぐ食べれる状態で我ながら偉かったです。
前倒しで夕食作りはオケの練習日にしょっちゅうやってるのである意味全然手慣れていて、無問題。夫もある程度のことは手伝ってくれるし。
29日が仕事納めだったので、3時には書類仕事を済ませて事務所の大掃除を内勤の男の子達とせっせと。営業の人は最後まで外回りで大変そうだったけど、無事に終わりました。

30日は夫と大掃除の仕上げにかかって、私はワックス掛けなどせっせと。お陰さまで家の中はピカピカしてます。綺麗好きの義母が嬉しそう。
田舎育ちなので、歳神様を気持ちよく迎えたいというのがありますね~。
正月花も飾って。
今日は雑煮、黒豆、餡子、栗きんとんなど御節を朝から作りました。3時にはそれも済んであとは夕食食べてまったり・・・

・・と行きたいとこでしたが、ここのところまったく練習出来なかったので、最後にしばし弾き納めなどを。
ワインを少し飲んだので、指がいつも以上に回りません~。「ブルータンゴ」などちょっとやさしめの曲を弾いて音鳴らしだけ。こんな時にアップテンポの曲やっても回らないだけだものな;

とりあえず4日間休みだし、少しでもさらってまた来年も頑張って行きたいと思います。

あまり大したことも書かないこんな日記(日記か???記録?駄文?)を読みに来て下さる皆様、今年も一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ・イブ・イブ... | トップ | 弾き初め »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事