アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

昨日の練習

2009年05月28日 | Weblog
先週の土日はライオンズクラブの記念式典のお手伝いというのを依頼で受けて、式典の前座的に3曲の演奏(「アンダンテ・フェスティーボ」「花のワルツ」「威風堂々」)、式典が始まってからは「君が代」斉唱などの歌の伴奏のほか、金管は受賞のタイミングに合わせてのファンファーレ、弦は追悼のナレーションに合わせての「G線上のアリア」など・・というお仕事でした。
ライオンズクラブというのは今まで名前くらいしか知らなかったのですが、会員以外参加できないこうしたイベントに参加して活動の感じを知ることができてなかなか興味深い経験でした。
オケピに入ったのだけど人数の都合で下に下げることができず床の高さだったので、式典の間の待機もじっとお行儀よくしてなくてはいけなかったのがちょっと辛かったですがw

ということで土日がつぶれたので、週明けからが大変で;それもなんだか変に忙しい週になってしまい、珍しく残業続き。先週の水曜はさすがにへろへろになって、普段なら遅刻しても参加するところを、ここで練習に参加したら木金の仕事がもたない、、、と休ませてもらいました;(遅刻か欠席で連絡して、結局気力がもたず帰路に、、、)
お陰で普段の水曜よりはずっと早く寝ることができたのでなんとか木金もったという・・。

今週は月末の週だし一つ仕事の山がくるのでどうかと思ったのだけど予想より逆にぱきぱきとこなせたので、昨日は早めに会場に。
久々のオペラ合奏参加だったのだけど、、、うわー、、、弾けてないよ>自分;
なんせ練習もちょっとご無沙汰してしまったので;;
ただ、毎日オペラ聴いてるのでさすがに曲の流れは頭にあるので、途中で間違えても修正できるようにはなったというか;(自慢にならんな;)
来週からしばらくみなかみ町の演奏会の練習になるのだけど、平行してオペラもさらっておかないといつまでも進展がない;;
大体問題な箇所は明らかになっているのだからさらわないとーー;
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipodでスコアチェック | トップ | 両肩痛悪化 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事