アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

無事に終わって次はオペラ

2009年03月21日 | Weblog
定期演奏会が無事に終わったと思ったら早速次のオペラの練習である。
先回の練習は代振りのS屋敷先生。
S屋敷先生にはシベリウスの初見大会でもえらい苦労をかけているのだが、オペラはどうなることやらと思ったが、案外に皆譜読み進んでいてけっこうちゃんと進んだのだった。
コンマスお二人は前に酒田でやった時に参加されているので一度仕上がりまで経験されているので、もうそれで全然違うのだった。
私は個人的にもう全然譜読みどころではなかったので、CDを聴いていくのと製本していくのが精一杯だった;
こちらはまったく初見なので、タイミングをはずしたりするのはしょうがないと思うのだが、気合入ってるベテランさんはきっと睨んだりするのだった(勘弁してくださいよw)
まあそんなことを気にしていては初見大会など参加できないからいいのだけど。
次週は後半の初見大会である。
まだCDもちゃんと聴けてないのでなんとか聴くだけはやっていこう。。。

春は家のことも何かとやることがあるのでけっこう大変だなー。

最新の画像もっと見る