アマオケ活動記ブログ版

所属しているアマオケ(群馬シティフィル)での活動を中心に演奏会案内や練習状況など零します。

昨日の練習

2008年06月12日 | Weblog
昨日は水上町での演奏会に向けての練習。
一曲は前の定期で一度仕上げた曲なので、基本的には皆弾けるわけだが、忘れてることも多く、ちゃんとさらわないとだな~と実感するのだった。
個人的には前回はまだまだだった箇所もあるので、それよりはもっと良くなるようにしたい。
カルメン組曲から抜粋。これは有名な曲なので入りやすい。入りやすいから弾きやすいということでもないが、それでも比較的まとまりやすいような気がする。
そのほか、歌の伴奏やオカリナ演奏の伴奏などの練習。
先生が編曲して楽譜を作成してくださったのだった~ありがたや~(拝む)
歌の伴奏なのでオケは大きくなりすぎないようにバランスするのが一番の課題である。頑張って弾くようなものではないので、音量とか音程に気をつけて、あとは指揮にいかについていくか、ということ。以前よりはだいぶついていけるようになってきたな~と個人的には思う、うん。

回数がないので個人練習で補って。。。いい本番になりますよう。。。

。。。と言ってる間に平行して秋の演奏会曲も配られたので、そっちも準備していかないとだなあ。。まだスコアをシューマンしか持っていないし。曲も1,2度しか聴けてないのでいつものようにプログラムCDを作らなくては。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右肩痛 | トップ | 月の沙漠 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事