雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 6月25日(月) わが家の「庭」の木の葉が台風の「塩害」で茶色や黒になって

2012年06月26日 05時55分40秒 | 雨宮日誌
雨宮日記 6月25日(月) わが家の「庭」の木の葉が台風の「塩害」で茶色や黒になって

 雨宮家は中区の曳馬中学校区で、海岸からはかなり遠いです。ところが猫の額の狭い庭に生えている小さな木々が、葉っぱの周囲が変色して、茶色や黒になって、あきらかに枯れています。

 台風の塩害のようで、気をつけて見ると、かなり広範囲に塩害は及んでいるようです。

 農家の人は、すごくきついですね。何か、行政的な援助ができないでしょうか。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。