雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 2020年2月29日(土)の2 トイレット・ペーパーなどがない!

2020年02月29日 20時31分04秒 | 雨宮日誌

雨宮日記 2020年2月29日(土)の2 トイレット・ペーパーなどがない!

 今日、則子さんが職場で聞いていてびっくりしたのは、イオンやクリエートなどのお店で、トイレット・ペーパーや紙おむつなどがない!

 パニック?1973年のオイルショックの再現?

 全国の小中高休校は戦後初めてだからね。

 東京都知事が「今は平時ではなく有事」と言ったが、新型コロナウイルスを「敵」と見る「敵を撲滅する」というのがたぶん違うと思う。

 どのように「軟着陸」するか考えるのが政治で、いまは「本土決戦」なのではない。

 もっとウイルスや感染症対策体制や新型コロナウイルスを研究せねば。



 友だちの話では映画館のどらえもん上映封切りが延期だと。浜松市動物園は1日から改装で2週間の休みに入った。これはウイルス対策なのか不明。フラワーパークや図書館や博物館はやっている。

 浜松で休むところがあれば、「雨宮日記」で報告します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。