雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 3月17日(火) 則子さんは検診、夜は平和行進実行委員会

2015年03月17日 23時05分25秒 | 雨宮日誌
雨宮日記 3月17日(火) 則子さんは検診、夜は平和行進実行委員会

 今日は、則子さんは夜勤の次の日のお休みです。午前中に、南区田尻の「すずかけ病院セントラル」へ、介護職場の検診で出かけるので、ボクの車で送迎しました。
 
 今日は、浜松市立中央図書館の郷土資料室へ、文献捜索で行きたかったけど、則子さんがお昼に家に帰ってくるかどうか、微妙だったので、断念しました。

 則子さんは、お昼から午後、小黒事務所の当番をして、帰ってきて、夕食を作ってくれました。ありがとう。
 
 夕食後は、二人で、平和行進実行委員会に出かけました。

 これに平行して、ヒトとチンパンジーの同等性と異質性の文献を読みました。おもしろいです。

 ヒトと動物は、同じなのか?違うのか?

 同じでもあり、違うのでもあり、どっちかではなく、両方ですね。それが弁証法です。

 わかりますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。