雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 4月9日(月) 「智彦くん、猫背で姿勢悪いよ」と則子さんが言いました

2012年04月11日 06時03分53秒 | 雨宮日誌
雨宮日記 4月9日(月) 「智彦くん、猫背で姿勢悪いよ」と則子さんが言いました

 今朝は、深夜の仕事が休みなので、昨夜からのんびり寝て、遅く起きました。

 浜松の桜は、そろそろ花びらが舞い始めました。

 午後2時に、則子さんといっしょに、市議の小啓子さんとAさんの対話に参加、4人で、これまで生きてきた生き方や、苦労したこと、家族のことなど、2時間近く、あっちへ飛んで、こっちへ飛び、いろいろ対話しました。

 対話を終えて、市役所の駐車場を歩いていると、則子さんが「智彦くん、猫背で、姿勢悪いよ」と突然、言うので、アッと思って「ぼく先週から腰が痛くて、それでかな」と答えました。

 日曜日に、岡崎ですこし無理して歩いたせいもあるでしょうね。

 以前の仕事、自営業の「本屋」の仕事は、本が重くて、腰痛が職業病です。今でも、深夜の配送の仕事は、重量があるので、うっかりすると、腰に負担がかかって、腰が痛くなります。

 いちおう、今の深夜の仕事は65才まではするつもりなので、無理をせず、腰をかばいながら、続けようと思っています。

 この仕事をしている限り、午前中は寝ているし、午後もあまり早くから行動できないし、困るのですが。

  ☆

 民主党政府・野田首相らの、おおい原発再稼働最優先がひどくなってきました。

 壊れたのは東電福島第1原発だけではないんですね。
 
 すでに壊れていたのは日本の保守政治・官僚・大企業・科学技術者たち・マスコミ、などですね。

 もう人間ではないです。

 悲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。