雨宮智彦のブログ 2 宇宙・人間・古代・日記 

浜松市の1市民として、宇宙・古代・哲学から人間までを調べ考えるブログです。2020年10月より第Ⅱ期を始めました。

雨宮日記 2019年1月23日(水) 則子さんと父、『市民文芸』に入選

2019年01月24日 11時00分14秒 | 雨宮日誌


雨宮日記 2019年1月23日(水) 則子さんと父、『市民文芸』に入選

 昼閒、郵便で文芸館から『浜松市民文芸』の入選通知が来た。則子さんの「自由律俳句」入選と父の「評論」入選。お疲れ様。父の評論は堀辰雄の『風立ちぬ』(かぜたちぬ)についてのようです。則子さんが清書しました。

 日本各地でインフルエンザが大流行しています。お年寄りの施設で集団発病で1つの施設で何人も死亡というケースが3つほどニュースでやっていました。

 40代の女性が東京の電車駅でインフルエンザでもうろうとしてホームに転落して死亡だそうです。労働者はそんなでも仕事にいかねばと出勤しちゃうんですね。

 ボクはちょっとノドが痛いので、用心して暖かくしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。